2012年05月19日

最近の快眠ベッド体験会の様子

最近の快眠ベッドの体験会にご来場のお客様は、じっくりと自分に合ったベッド探しのために、極力自宅で寝る状態に近づけて・・・パジャマやスゥエットの上下に着替えたり、硬いジーンズからスゥエットパンツに履き替えたり、着替えを持参で快眠ベッドの寝心地体験をされる方が増えております。
予約制のためそれも可能です。

新宿は手狭なため更衣室は設けておりませんが、ゆったりとくつろぎながらベッドの寝心地を体験するにはおススメの方法です。
厚手の洋服や上着を着たままではなかなかラテックスマットレスの感触や、ウッドスプリングの身体の支え具合(ウエストはしっかりサポート、ヒップは程好く吸収など 横向き寝の際の肩の吸収具合など)は判りにくいかもしれません。
ベッドに寝るを想定して、今日は穴の開いていない靴下を履いてきましたと笑わせてくれる方もいらっしゃいます。

どうぞリラックスして快眠ベッドの体感・体験会にお越しください。

2012.1.jpg2012.2.jpg
羽毛の掛けふとんもプラスして すやすや〜

2011年08月21日

寝返りの記憶

眠りと寝返り、一晩に何回の寝返りをしているのか・・・床の状態により人それぞれと思われますが、これまでにラテックスマットレス&ウッドスプリングベッドをご購入、ご使用中のお客様から頂戴したコメント・エピソードを紹介します。

続きを読む "寝返りの記憶" »

2011年08月07日

香港ツアーでもラテックス製品のお土産屋さんへ

海外旅行でラテックス製品を知り、それをきっかけにSLEEPSHOPへご来場くださるお客様が続いております。これまで、旅行会社の主催するシンガポールツアーで案内されたお土産物屋さんでラテックス枕やラテックスマットレスを体験し、

続きを読む "香港ツアーでもラテックス製品のお土産屋さんへ" »

2011年05月05日

コンパクト収納尚且つ納得の寝心地のベッド

2年ほど前にセミダブルサイズのウッドスプリングベッドENERGY/NA+ラテックスマットレス18cm7zoneをご購入のお客様から、折りたたみタイプのベッドの在庫問合せをいただきました。

続きを読む "コンパクト収納尚且つ納得の寝心地のベッド" »

2011年04月23日

改めてベッドは手放せない存在・・・

昨夏にベッドをご購入のお客様から、先日嬉しいお電話、お話を伺いましたので、ちょっと紹介します。
このたびの震災で自分を取り巻くアイテムを見つめなおし、もし今後大きな地震が起こったりして一番大事な『もの』を持って脱出を考えた時『ベッド』が筆頭にあがるとのこと。

続きを読む "改めてベッドは手放せない存在・・・" »

2011年03月05日

シンガポールツアーでラテックス枕を購入 そして

先日マットレスの購入目的で、SLEEPSHOPへご来場のお客様がいらっしゃいました。
その方は、数年前にシンガポールへご旅行され、ツアー中立ち寄ったラテックス専門店で枕を購入したとのこと。
首と肩こり解消のため、これまで枕を幾つも買い換えてこられたとのこと。
ラテックスの枕を使って快適になったそうです。

続きを読む "シンガポールツアーでラテックス枕を購入 そして" »

2011年02月06日

早起きのコツ? 新聞記事から

朝日新聞、生活面の「あなたの安心」に1月22日から“すっきり早起き”と題し5回の連載記事がありました。
「まずは良質な眠りから」「良質の睡眠をとってこそ、すっきり目覚めることができる」と書かれていました。そのとおりデスネ。しかし・・・

続きを読む "早起きのコツ? 新聞記事から" »

睡眠について 新聞記事から

1月24日付けの朝日新聞夕刊に“働き盛りの睡眠不足”という記事が掲載されていました。
それによると、「睡眠で十分な休養がとれていない」と感じている人が5人に1人もいるという。

続きを読む "睡眠について 新聞記事から" »

2011年02月05日

電動リクライニングベッドが大人気!

昨年秋から快眠のための電動リクライニングタイプのウッドスプリングベッドが大人気です。
その理由は、他社さんの電動ベッドと比べてベースはウッドスプリングなので寝心地がとても良く、尚且つ安価な為と思われます。

続きを読む "電動リクライニングベッドが大人気!" »

2010年12月29日

夫婦それぞれのベッド選びは当たり前!

以前ブログにて、特に女性から人気のラテックスマットレス“ミディアム”ソフトタイプ(7zoneラテックスマットレス18cmウォッシャブルミディアム)のご紹介をしました。
この1年を通してみてもミディアムの人気はレギュラー18cm(ハード)と二分しています。

続きを読む "夫婦それぞれのベッド選びは当たり前!" »