ログイン
電話で問合せ メールで問合せ 体験会 店鋪一覧 電話番号(フリーダイヤル)
HOME » お客様の声 » お客様の声詳細


購入に当たっては体験会を2度訪問し、インターネットでも色々と調べましたので、

少しでもこれから購入を検討されている方の参考になればと感想をお伝えしたくメールいたします。



1度目の体験会ではベッドの仕組みや商品による違いを、実際にベッドに横になりながら丁寧に教えて頂きました。

1時間はあっという間で、購入までに時間があったことから、体験した感覚が薄れてしまったこともあり、2度目の体験会をお願いしました。

その際は購入する候補のベッドをいくつか絞って主に2種類のベッドでそれぞれ30分以上横になって、仮眠をとらせて頂きました。



ウッドスプリングの候補はENERGYとXPOINTで、

それほど違いがないのなら価格的にも手頃なENERGYにしようと考えていましたが、長時間横になると、その違いがよく分かりました。



ラテックスマットレスも18cmと20cmでは、

たった2cmの違いなら18cmで良いのでは?と思っていましたが、これも寝比べてみると想像以上に大きな違いがありました。



検討の結果、毎日長時間利用する物だし、1度購入するとしばらくは買い換えることもないということで、

XPOINTと20cmのマットレスの組み合わせにしました。



3階への搬入はやはりフレームを分解する必要がありましたが、簡単な構造ですので、問題ありませんでした。



ラテックスの匂いが気になると書かれているサイトがありましたが、初めはやはり独特の匂いがありました。

でも化学的な匂いではないため、頭が痛くなるような種類の匂いではなく、数日で慣れて気にならなくなりました。

仮眠の際に感じた、肩のこわばりも購入後は全く感じることはありませんでした。



引っ越しに合わせての購入だったので、引っ越し当日からベッドを使い始めましたが、

引っ越し疲れもあり、初日は記憶がないほどによく眠れ、朝にはすっきりと目覚めることが出来ました。

元々私は寝付きが悪く、布団に入ってから入眠まで30分ぐらいは平気で掛かっていたのですが、

日常的にも寝入りが良くなり驚いています。



また、これまでは畳に布団の組み合わせだったので、

骨盤付近が痛くなって夜中に寝返りを打つのに目が覚めていましたが、それが無くなりました。

もちろん今でも、何かの拍子で目が覚めることもありますが、またすぐに眠ってしまいます。




3匹いる犬たちも気に入って、寝る時間になると我先にとベッドに入って、

朝、私たちが起きてもまだ寝ていることもあるぐらいです。



今回枕は購入しなかったので、タオルやタオルケットを畳んだ物で工夫していますが、

いつかはオーダー枕をお願いしたいと考えています。



とても良い買い物が出来たと満足しています。

また寝具や枕のことでお世話になる事もあるかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



兵庫県神戸市在住 W様

シングル(幅100cm)・セミダブル(幅120cm)を連結されて、ワイドキングサイズ(総幅220cm)でご使用です。



●ご主人様:年齢37歳、身長183cm/体重60kg位

ウッドスプリングX-point-NAラテックスマット7zone20cm(ミディアム) セミダブルサイズでおやすみです。



●奥様:年齢36歳、身長153cm/体重45kg位

ウッドスプリングX-point-NAラテックスマット7zone20cm(ソフト) シングルサイズでおやすみです。



寝具類はストレッチシーツMFサイズオーガニックコットン4層ベッドパッドをそれぞれお求めいただきました。



最初のご来場から約半年後、ご新居完成間近の頃に再度体験へお越し下さいました。

奥様はゆったりとした部屋着で、ご主人様はスウェットズボンに穿き替えて、

お二人とも普段おやすみに近い服装でリラックスしながら体験(Zzz…)下さいました。




事前に搬入経路や設置スペースなども入念にご確認下さり、経路等からウッドスプリング分解が必要な可能性も考えられたため、分解・組立の手順書を同梱してお届け致しました。

[宅配便]でお届けのため、分解・再組立などはお客様のほうで作業下さいました。ありがとうございました。

 
お客様の情報
【お名前】
【お住まい】
Facebookで共有 twitterで共有