ログイン
電話で問合せ メールで問合せ 体験会 店鋪一覧 電話番号(フリーダイヤル)
ページNo
C10
HOME » お客様の声 » お客様の声詳細


無事届きました。

一晩寝た感触は非常に良好です。

latexは想像以上の重さとグンニャリ具合で、ベッド上に載せる作業が非常に難航しました。



1週間たちました。

毎日寝る前にマットのポヨンポヨンした感触を楽しんでいます。

マニフレックス(一番安いやつ)との比較では、ラテックスはやはり腰の辺りのフィット感が違います。

マニフレックスに不満はありませんでしたが、ラテックスと比較すると体に対するフィット感がいまひとつのようです。マニフレックスの高級な奴はわかりませんが。

もう廃棄してしまいましたが、1回くらいウッドスプリングにマニフレックスを乗せてみてもよかったかもしれません。



経緯は以下の通りです。



1.マットのカビが気になる。



2.買い換える気になるが、このときの候補はマニフレックス(の何か)。予算は3万。



3.”マニフレックスに関して”ウェブで情報収集中に、なぜか貴社のページにたどり着く。

最高のマットだと信じていたマニフレックスが引き立て役になっていることに驚き。”ラテックス”というものに興味を持つが、”ウッドスプリング”には興味なし(ベッドまでは買い換える気なし)。



4.最寄りのニトリでラテックスを試し寝。3万弱の奴で「これでいいか」という印象。その日は買わずに帰宅。



5.別の寝具店でセンベラを試し寝(完全に冷やかし。買う気なし)西川の「整圧布団(9万)」を勧められる。この時点では「マットに9万も払えるか」という感想。



6.コンビニで「ニトリ/イケア(&無印)覆面調査」とかいうmook本を購入。(結構遠いが)イケアの寝具コーナーに行く気になる。



7.イケアが4/4まで20%キャッシュバックしていることを知り、ニトリよりよかったら買うつもりで出かける。店内の「マットレスの選び方」的なパンフレットを読み、横向き寝には柔らかめが良いと知る(それまでは硬いほどよいマット)。

そこで、狙っていたものよりも厚い(18cm?)もの(4万弱)を買う気になったが、売り切れ。しかも、次回の入荷はまったく未定とのこと。

ニトリのものは「リバーシブルではない」「ラテックス層が薄い(くずラテックスを固めた奴でカサを稼いでいる?)」というような点が気になりだし、この時点でイケア>ニトリ。



8.無印でもラテックスを扱っていることを知る。何軒か回るが、1件も展示なし。



9.”グランツ”なるメーカーもあることを知るが、どこに現物があるのかわからない。 この時点で、ほぼイケア確定だが、一向に在庫される気配がない。



10.しかたがないので入荷を待つ間に、罵詈雑言で有名な某掲示板で情報収集。

貴社の名前の書き込みを見つける。悪口ばかりの掲示板にしては好意的評価が多かった。 同掲示板で、「実はマットよりもウッドスプリングが肝」的な書き込みが結構多いことに気づく。貴社のページを見て、「ベッドつきで一番安いもので10万弱か。すごくよかったら考えてみるか」と思いはじめる。



11.体験会を申し込む。



結局、イケアが売り切れでなかったら、今回の購入はなかったことになります。ですが、イケアで買っていたら絶対にウッドスプリングの購入にはいたらなかったので、 結果的にはよかったのかもしれない、とも思っています。



上記の通り、今回の旅の出発点は貴社のページであり、結局は一周して戻ってきた、ということでしょうか。



(3、4年程マニフレックスのマットレスをお使いでした。)

現在はENERGY-na7ゾーン18ウォッシャブル(シングル)をお使いいただいています。

東京都日野市在住 滝澤様
お客様の情報
【お名前】
【お住まい】
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有